賃貸不動産のオーナー様へ
ミロクホームではオーナー様が安心して賃貸経営をしていただくために専門の知識、ノウハウを活かし、トータルにオーナー様の賃貸経営をサポートいたします。
貴重な資産の維持や安定収入を図るには、賃貸経営はとても魅力的な活用方法の一つとなっております。しかし、賃貸経営ではときに空室でのお悩み、入退去時や日常のトラブルなど。何かとわずらわしい業務がつきもの。
賃貸物件のオーナー様向け管理業務
オーナー様向け管理業務の主な内容は下記の通りです。
- 入居者募集業務
- 入居者募集の宣伝、広告、申し込み受付、審査、契約手続きまで迅速に対応し、良質な入居者を確保します。
- 契約更新業務
- 入居者との賃貸借契約の更新、賃料改定交渉等の手続きを当社が行います。
- 退室管理業務
- 解約受付、退去時の立ち合い、リフォームの手配、敷金計算に関する業務を行います。
- 集金業務
- 家賃の集金業務、滞納者に対しての督促業務を行います。
- 入居者クレーム対応
- 入居者からの苦情、クレームに対し適切に処理を行います。
- 建物管理業務
- 物件の定期巡回、階段・廊下など共用部分の清掃業者手配等を当社が行います。